IzuGraceSalon-news

伊豆高原にある大人の寺子屋「IzuGraceSalon」のnewsや活動報告のブログです。

【2月のお知らせ】サロンde対話会「自分の町について考えよう」

2015年2月10日(火)10:00〜12:00
サロンde対話会「自分の町について考えよう」

経済、観光、教育、福祉、環境、
子育て、景観・・・などなど、
自分の住む町の行政はとても大切。

不満はあれど、提案はなく、
文句だけ言っている間に、
自分とは遠い所で、市民のために
本当になっているのかわからない施策が走る。

選挙に行っても変わらない。
別に今のままだったら暮らせる。
変えるのは大変。
アイディアなんて浮かばないからしょうがない。

あきらめている人も多いのではないでしょうか。

私は自分の住む町が好き。
伊東が伊豆が大好き。
ここで出会う人たちがとても好き。
だからみんなで幸せに暮らしたい。
ただシンプルにそれだけ。

そのために、今、何ができるのか、
みんなで対話を繰り返すことが大事だと思っている。
対話の中にアイディアがある。思いがある。

それを紡いでいきたい。
つないでいきたい。
そんな思いで対話会をしています。

みなさんからいただいたアイディアや意見は、
行政に提案していきたいと思います。

○参加費:500円

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2015年2月7日 投稿者: カテゴリー: イベント告知, サロンde対話会

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。