IzuGraceSalon-news

伊豆高原にある大人の寺子屋「IzuGraceSalon」のnewsや活動報告のブログです。

【2月活動報告】サロンde対話会「子育て対話会」

2015年2月4日(水)10:00〜12:00
サロンde対話会 子育てを開催しました。

新しいお母さんの参加もあり、
今回もお互いのことを尊重しながら、
じっくり対話する2時間でした。

いろいろな年代のお子さんのいる
お母さんたちですし、
同じ学校のママ友だけではないので、
より新鮮にお互いの話が聞きあえたりもします。

みなさんが一生懸命、葛藤しながらも
子育てをしていることが、それが悩みや
大変なことであっても、そのことが、
他のお母さんを助けることもあります。

それゆえ対話は大事なのだと思います。
自分の子育てのテーマを一人で抱えず、
みんなでそのテーマについて考えたり、
解決に向けて取り組んだり、情報集めたり、
子どもは社会の世界の宝なので、
みんなで育んでいけたら素敵だなと思っています。

私には子どもはいませんが、
常に当事者としてみなさんと関われるように
かつ、キャリアカウンセラーとして
少しでもみなさんの支えになる情報などを
提供できるようにがんばります。

次回は、3月3日(火)のひなまつり。
よかったら遊びに来てくださいね。
会費は500円です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2015年2月8日 投稿者: カテゴリー: サロンde対話会, 活動報告

ナビゲーション

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。