IzuGraceSalon-news

伊豆高原にある大人の寺子屋「IzuGraceSalon」のnewsや活動報告のブログです。

【3月の活動報告】エニアグラム・ワークショップ

午前の部と午後の部と2回開催しました。
いずれも、ぜひ開催してほしいと
サロンのお客様からご依頼を頂き実現しました。
ありがとうございます。

初めてエニアグラムを学ぶ方もいらっしゃいましたが、
良好な「人間関係」を築くには、
自分がまず自分に取り組むことが大事であるというテーマで
自己成長について重点を置いて説明しました。

非常に活発に質問をしてくださり、
場も深まっていきました。

エニアグラムの良さは、タイプ分けではなく、
自分がすでにはまっているタイプを知り、
そのタイプを越えていくためのヒントを
示してくれるところにあります。
性格の動きを表す図形であるというところも
一つの特徴でもあります。

自分の心の動きを探求するための地図として
エニアグラムは非常に有用です。

また皆さんのご依頼があれば開催しますので、
ご興味のある方はお声かけくださいね。

コメントを残す

情報

投稿日: 2015年3月8日 投稿者: カテゴリー: ワークショップ

ナビゲーション

